忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



着物リメイクで小物を作るアイデアが全然浮かばない。
作っても、定番のものばかりで新作はまったくなし・・・
というのも、ビーズステッチにはまっているからだ。

針と糸でサクサクと作れて、しかも立体物も簡単!テグスのようにビーズに
通らな~いってイライラすることもなく何度も通せるので強化にもなる。
しかし、ビーズを沢山必要だと言う事と、細かくすると時間が掛かる。
でも出来上がった時の喜びには変えられないのだ。

今回はリングシャワー台に縫いつけ?編みつけ?とにかくシャワー台を使用してみた。
センターにスワロの#4120W.Oスターシャインを付けて周りをフリルで囲む。
ビーズ・ニュースプラチナに載っている作品を参考に作製。
大きいので中指は人差し指に付けて楽しみたい♪



PR
 

妹と鎌倉へ紫陽花を見に行ってきた。
雨だったが降ったりやんだりで散策人も少なくゆったりと見て周れた。
まずは北鎌倉の明月院へ行き、迷路のような院内をグルグル見物。
昼食後、途中で最中や落雁を購入しながら鎌倉まで歩き、軽井沢でも有名なモカソフトを
食べた。
小町通りをブラブラし、お決まりの鳩サブレを土産で購入。
私は試食をしていただけ!

次は長谷寺へ行き、館内時間ギリギリだったせいか散策人はほとんどおらず、
ゆっくりと階段沿いの紫陽花を見て癒されていた。
傾斜いっぱいに咲いている紫陽花には圧巻。白やブルーが多く、妹が言うには
土の酸性度によって色が違うという。
休憩所の甘味処には竹が生え、階段の上から見下ろす竹も素敵だ。

最近、寺とか行くと落ち着いたり癒されたりするのは歳のせい!?
久しぶりに伊勢神宮にも行きたくなってきたので、8月実家に帰る時には
伊勢まで足を伸ばし、そして、夏限定の赤福氷を食べよう!
隣のビルにフィットネスクラブ&スパがOPEN。
OPEN2ヶ月前から織り込みチラシが入っていて、今なら入会金0円、カード手数料も0円。
おまけに月会費もちょっとお安い♪
相方は趣味もなく休日には銀の玉で遊んでばかりで、しかも太ってきた。
仕事では結構体力使っているはずなんだが、私の理想に反する体型になってきたので
2人で入会してみた。

スタッフの気配りが良く、ちょっとでもウロウロしていると声をかけてきてくれる。
スタジオプログラムも豊富でこれからが楽しみだ♪
ジムなんてやったことがないもんだから、あれもこれも挑戦したくなる。
絶対に筋肉痛になるに決まっているので、とりあえず背中の筋肉と膝を鍛えることにした。
仕上げに有酸素運動でランニングマシーン20分。やっている時は何も感じないけれど
終わって歩こうとすると、ん?クラクラするぞ。
めまいとは違うクラクラ感が襲ってきた!!
もう、こんなことくらいでクラクラするとは情けない、ショックだ・・・

3日坊主で月会費を無駄にしないようがんばらなければ。
明日はピラティスに参加しよう!



今回は9日のみの参加なのに大雨・雷のとんだ悪天候だった。
週間予報ですでに悪天候が分かっていた為かお客さんが少なくちょっと残念。
まぁ、トホホなのは私だけではないだろうと開き直り、屋台フードを食べまくり、他のブースへ探検しに行っていた。
いつも付いてくる甥っ子が急に「折り紙売るぞ!」と恐竜折り紙を製作していた。
1個50円。当然買う人はいないけど私の作品以上に反応が良いのだ。
特に大人!「7歳の子が作りました」って札を置いておいたので甥っ子は
大人気だった。ちょっと羨ましい・・・
売れないからちょっとすねていた時、「うわーすっげーすっげー」と連呼するパンクっぽい
お姉ちゃんが2個買ってくれた。
これには驚き!!甥っ子はご満悦♪お姉さんありがとう~
私も変なものを買ったりする時があるのでこのクリエーターズマーケットでは何が起こるか
分からない。
関東、中部、好みが異なるのでそこが出店していて楽しいのだ。

次回、11月か12月。私としては11月がいいのだけれど・・・
また名古屋に行くぞ♪


画像を撮らずに宅急便を送ってしまった・・・最後に作ったがま口のみ。
他に携帯ケースやビーズステッチと結構時間が掛かるものをセッセと作ったのよ~
銀粘土教室も重なって、宿題もあるし、かなりヘロヘロだ。
夕食を食べた途端、集中が途切れてしまいイライラしたまま続けていたら目打ちで
人差し指を刺した!
あ”~楽しく作らないと綺麗に仕上がらないし怪我もする・・・
もう、この位で良いだろう。名古屋の後の「下町お散歩展」用も作ろうとしていたのが
間違っていたのだ。

今回のがま口は、大きさ3種類。手伝ってくれる甥っ子が「男の子のも作らなきゃ駄目だよ」
と一丁前にアドバイスをしてきたので浴衣見本布で作ってみた。
結構いい感じだ♪夏に向けてこの生地を使うことにしよう。

明日の新幹線は爆睡だな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]