忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高山温泉旅行から帰ってきたらパソコンが壊れていた。
液晶基盤損傷!?よく分からないけど画面のドットが粗くほとんど見えない。
バックアップも取れず、1万5千円も出してお願いしたのにアドレス帳は空っぽ。
1ヶ月後ようやく戻ってきたけどADSLの繋がり具合もイマイチ悪く
使いにくいったらありゃしない。
HPの設定も忘れていて復活できないかもしれない・・・
本当に困ったもんだ~
PR
お気楽バイトを始めて1年が経った。でもお気楽のはずが人の入れ替えが激しく、
1日4時間程度しか働かないにもかかわらずめまぐるしく忙しい。
作品作りに支障が出るなら辞めようと思ったけど、働いている仲間は
とてもいい人ばかりなので辞めるのももったいない気がする。
さぁ~ここからが勝負だ!バイトも楽しいし、作品も作りたい。
ビーズステッチも習い始めてるし、銀粘土も更新したい。
家事なんてこの際どうでもいい(笑)。
時間を上手く使って乗り切りたいところだ。

忙しいって言っている時が運の良い時のようで、作品依頼も入ってくるし、
年に2回程のスペインからの発注も入ってきた。
この波に乗らなきゃ♪

でも~来週高山へ温泉旅行に行ってしまうのだ~
矛盾してるよな・・・
いや~毎年恒例の堂本光一SHOCKを観覧してきました。
毎年「もう終わりかも」と思いながらも3年通い、基本的内容は一緒でも台詞を言う人が
違っていたり、道具や衣装といった細かい所に変化があります。
日々進化をするSHOCKですが、私の作品もマンネリ化は避けたいもの…
今回、普段着私用の衣装が格好いい!光一君はランニングにジャケットといった
シンプルな衣装が多いけど、斗真君や町田君の衣装がかなりお洒落♪
1部と2部に髪型を変えてくるところなんか驚いたね。
小さい頃の斗真君を知っているだけに、親戚のおばちゃん気分で見ていました。
大きくなったね~って(笑)。

後、もっとすごいのは3年通って3年とも風邪を引いて体調不良で観覧している事!
もっと他の日に風邪引きゃいいのに何でSHOCKの時に???
幸い今年は熱がないだけ意識もはっきりしていたけど、咳きが出る出る。
息を余りしないよう努力した3時間でありました…


年末、ビーズの先生より新春~雛祭り向けのリースの注文を頂き、くまちゃんの
雛祭りリースを作った。
直径20センチと飾るにはお手頃とあってか評判が良く、リースを見ていた
バイト先の方も注文をしてくれた!

彼女は素敵な熟女♪くまちゃんのような可愛らしい物ではなく、ちょっと形を変え
上に小花を下には大輪の花を散りばめ、シンプルなものに仕上げた。
「物リメイクのリースなんて見たことな~い」と言って喜んでくれた♪
その人をイメージして作るというのはプレッシャーが掛かって大変だ。
実はこのリースの他にも普通に作った物の2個を見せて選んでもらった。
彼女はやっぱり私がイメージして作った方を選んでくれたのだ。
この瞬間思わずガッツポーズ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]