忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

今回のビーズ教室は、ワイヤーをコイル状にして作ったリングです。
金属棒にワイヤーを巻き、キレイにコイルを作りリングにします。
中に太めのワイヤーを入れ、チェーンを留めて先をキレイに巻いて出来上がり
後は、好きなビーズをチェーンに付けるだけといったシンプルで可愛いものです。
ワイヤーハンガーなどの硬いワイヤーに巻きつけてコイルを作っていましたが、
今回は簡単に作れる道具も頂いちゃいました。細くてきれいなコイルがバンバン
出来上がります。

コイルを使ってパーツも出来るし、夏には天然石とシルバーワイヤーでスッキリした
ロングネックレスもいいものです。

ワイヤーワークはあまりしませんが、これを機会にちょっとはまりそう
PR


寒い!GW位から毎年暑くなるのに今年は寒い!!
雨の中、ビーズの材料を買いに行き、和楽へ納品に行きました。
ずーとステッチばかりやっているので和物作品は少ないのですが、カードケースと
コサージュを持っていきましたよ~
ビーズの材料は、14日15日名古屋クリエーターズマーケットでワークショップを
やる為のもので、お客様に好きな色を選んで作ってもらうように沢山ビーズを
そろえてきました。スワロで作るお花リングとスパイラルステッチのストラップです。
初のワークショップなのでどうすればいいのかサッパリ分からず、1時間で
仕上がるような物にしました。1時間4名の少人数ですが、私一人で教えるので
4人が精一杯でしょう。
後、店番には妹ちい吉と甥っ子海君がいます。海君は5歳の時から一緒に店番を
しているので、会場には慣れたもので独りで探検しています。
勝手に出かけては店の人に話しかけたり、非売品の切り紙を交渉して作ってもらったり、
気に入ったブースがあると入り浸ったりして楽しんでいます。

画像はヘリンボーンステッチのチューブで、編地が魚の骨のような形に見えるところから
この名が付いたと言われています。
今回はビーズ作品をメインに、和小物とちい吉作ちぎり絵葉書などをもっていきます。



GW真っ只中、横浜赤レンガ倉庫で行われるファッションデザイナーズマーケットに
参加します。
4日~6日赤レンガ倉庫1号館2階11:00~19:00(初日12:00~、最終日18:30まで)
ブース№23(会場案内にブース№が記載されてるかは分かりません・・・)

ファッションデザイナーズマーケットと言うだけあって、ファッションアイテム
満載だと思います。店番より他のブース作品が見たい!

今日も天気がとても良く、マドンナの新譜を聞きながら作業をしています。
4日~6日も天気が良いみたいなので沢山の人が来てくれるといいなぁ~





今日は関東だけが寒かったみたい。
強風で、曇りで、寒かった~
大さん橋から見るベイブリッジが好きだけど強風で無理無理・・・

関東で年に1回のこのビーズアートショーは絶対に行かなくちゃ!!
海外のビーズはもちろん、天然石が沢山販売されているのだ。
外国人アーティストが講習会を開いたり、本に載ったりする先生の
お店が出ていたりとに見行くだけでも勉強になる。
何これ?ってな顔をして見ていると親切に説明してくれたり、
作品のポイントなんかも教えてくれた。
また、調子に乗ってあれこれ沢山買ってしまった。

画像左側は、ペルー産焼き物ビーズで去年はドラゴンを柄をget
今回は金魚と目が合い、おまけに可愛いタツノオトシゴを購入。
これで夏に向けてのカラフルアクセサリーを作ろうと思います。
右はシェルパーツでかなり大きい!下にも穴が開いているのでフリンジを付けて
豪華なトップとして使おうと思います。
さぁ~いつになったら完成するのやら

横浜つながりで、GWの5月4日~6日赤レンガ倉庫で行われるファッションデザイナーズマーケットに参加する事となりました。
今回はビーズアクセサリーで挑みます


伊勢丹浦和店で開催の「ビーズマーケット展」に参加される近藤明子先生のブースにて
作品を一緒に置かせていただいております。
細々とした物も合わせて60点程出していますので是非見に来てください。

伊勢丹浦和店 7階アートホール
4月9日~14日 10時~20時(最終日は17時まで)
私はお手伝いで11日10時~16時まで店番をしております。

昨年3月に箱根彫刻の森美術館で開催された「アーツJクラフツ展2007」より「クラフツ
アーティスト ’07」(マリア書房刊)に掲載された作品の展示や
ビーズ教室もあります。

作品ブースも沢山ありますのでビーズ好きな方は必見ですよ!

HOME次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]