忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月に1回は着物を着るという自分の中での約束が3月は果たせなかった。
いつもの着物屋さんにも4ヶ月程足を運んでいない・・・
年明けから忙しかったもんなぁ~本当に。
体力的な事じゃなく精神的にやられていたから、偏頭痛で吐いたり
イライラして眠れなかったり、恐ろしい3ヶ月間だった。

4月になって仕事メンバーも変わり、忙しいには変わりはないが気が楽になった♪
という訳で、小紋の反物から名古屋帯を誂える為に立川の着物リサイクルショップ
五箇谷さんへ行ってきた。
久しぶりに着物まみれになってあれやこれやと広げてははおり、気分上々
背が高く、腕も長いので、アンティーク着物は絶対と言ってもいいほど着る事が出来ない。
でも写真ならいいよねぇ~という事で五箇谷さんの掲示板には載せてもらう為の
写真を撮った。やはり良い!色がいい!あ~残念・・・
着て出掛けられないと分かっていても悔やまれてならない。
ウダウダしても仕方がないので帯を見ようとしたら、なんとアンティーク絽の帯を発見
しかも何故か手先が異常に長い。白地にしては綺麗だし、これは買いだ!
と思っていたら今度は黒塩瀬の宝船柄の帯を発見!!
柄が細かくてとても素敵なのだ~
お太鼓や銀座結びと色々試していると持ち帰りたくて仕方がない。
もう3時間も長居しているのでここで決断。買います

さぁこれからこの帯を活躍させる為、何処かに出掛けなくてはなぁ~
帯の披露はまた後日
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなあ~♪
五箇谷さん行ってみたいなあ~!
最近は母の物とかある物ばかりでお店をのぞく事もないですぅーー!
是非着姿upしてくださいね!
誂えの帯も見たいです!
まだまだ着物熱も冷めないです。
機会があったらご一緒したいです♪
れいこ 2007/04/11(Wed)14:45:59 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]