忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ3年、初詣は成田山に行っている。
いつも初詣には遅すぎる2月に行っていたが、今年は早めに行った。
細い1本道は思ったとおり渋滞しており、早めに駐車場に入れて歩く事15分。
いや~人が多く、これそ初詣といった感じ!
普通にお参りしてお願い事もして、お決まりの破魔矢を購入。
相方は「勝守り」をなぜか購入。意味がよく分からない・・・

最近、お寺に行ったりするのが心地よくなってきて年取った!?と自覚する。
それほど忙しい日々を送っているつもりもないけれど、エスカレーターを
駆け上がり、人の間をすり抜けて歩く週間がある。
境内敷地内は当然早歩きをする人はいないので、時間もゆったり過ぎて
いるような穏やかな時間が過ぎて行く。
家でゆっくり、というのとはまた違った心地よさがある。

さぁ、おみくじは「吉」。2007年起動開始といきますか!!
PR
年末年始天気に恵まれ、妹と出歩くにはいい天気でした。
30日カイロプラクティックから始まり、コンサートやバーゲンと
出歩き、2日にはもう足はパンパン!これは毎年お決まりコースです。
今年もkinkiの正月コンサートに出掛け弾けた訳ですが、これも妹が
来るからこそ行けるのであって、一人なんかじゃ絶対行かない。
妹もそろそろ結婚しそうなので来年は行けないかも知れない・・・
そうなると年末年始をどう過ごすかが問題だ~深刻だ~

相方は毎年27日から3日まで仕事がビッシリなので我が家の正月は4日からです。
お節は作らないけどお雑煮だけは食べなきゃ!!

今年は、久々に外で働く気になり、年明け早々バイト始めた。
アートクレイシルバー教室に通い、ビーズステッチにも手を出しちゃた。
年2回のお決まり名古屋クリエーターズマーケットも参加したし、作品を置いてもらっている
ギャラリー和楽さんへの納品も少ないけどちゃんと出来た。
特に嬉しかった事は「和布あそび」に作品が掲載されたと言う事。
結構充実していた1年だと思う。

作品を作り続け、自分は一体何をどうしたいのか?分からなくて困惑した時期もあり
目指しているものが見付からないまま2007年を迎えることになる。
とりあえず、ペースダウンしないように楽しくモノ作りが出来る環境が保たれればいいかなぁ。

浦安ブライトンホテルのリース展を見てくれてビーズの先生が「新春~雛祭」向けの
小さめリースを注文してくれた。
お雛様を色違いのくまちゃんで表現し、赤い丸い花はボンボリのイメージ。
注文を受けるって気にいってもらえるかどうかというプレッシャーが掛かり精神的に辛い。
でも、相手をイメージして力を十分に発揮し、出来上がった作品は格別だ!
「え~こんなの変」とは言いにくいだろうけど、「ここのこの感じが好き♪」「これが可愛い」と
具体的に言ってもらえると心の中でガッツポーズ!
そんな賭けみたいな事もたまにはいいかなぁ。

今年は予定が入ってまして良かったです(笑)。

23日は着物リサイクルショップ「五箇谷」さん主催のクリスマスパーティーに参加しました。
当然、着物で行くわけで、前日からコーディネイトを考え準備はOK!
張り切って出掛けたらニューオータニとホテルオークラを間違えまして
ニューオータニに行ったら当然着物姿の人は誰もいない!
ボーイさんも哀れに思ってか「近くですから早くタクシーに乗って行って下さい」と・・・
オークラに着いた時にはもうグッタリ。今年最大の失態です。
まぁそんな失態も100人の着物人の集まりで気分も良くなり、パーティーを楽しんでおりました。
どんな着物雑誌よりも100人のコーディネイトの方が勉強になるし楽しい!着物を着ると
ちょっと人格変わります。

24日は相方の仕事の一環としてタッキー&翼のコンサートに行きました。
ミーハーな私にして見ればラッキーな事でして♪
サンタのコスプレをした子が沢山いて、いや~楽しそうだなぁ~とちょっと引き気味に
観覧していましたが!タッキーが近くに来た時には結構舞い上がっている自分がいました。

着物もコンサートも現実逃避にはもってこいです。
リフレッシュして次に進まなくては!・・・リフレッシュになってるのか??
ここ2.3日寒かった。
暖房をかけて作業をしていると換気も忘れて没頭してしまい、
何だか空気が悪い・・・⇒頭痛がしてきた・・・
肩こりで頭痛が起こることはあるが、空気が悪くて頭痛!?
あれっ?って思ったらもう急激に痛くなって眼球も痛い!!
深く深呼吸をすると痛いので、小刻みに呼吸をする感じで
布団の中でゴロゴロしていた。
お腹が空いて気持ちも悪くなってきて、最悪。
頭痛いの我慢してご飯を食べるってどうなのよ~変な状態だ。
お腹が痛い=ノロ?って思えるけど、頭痛は何でなの??

妹が脳腫瘍だと脅してきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]