忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月下旬は本当に異常な天気でしたね。
三重に帰っている間ずーと雨。関東も雨だったのでどちらにいても雨・・・

日帰りバスツアーで上高地に行ってビーフシチューを食べ、4時間マイナスイオンに
どっぷり浸かってきました。
何をしたわけでもなく、食べて川沿いを歩いて、ケーキを食べ、帰ってきただけ。


後は、偽装親子ごっこですよ
22時頃寝て8時前位に起きるという規則正しい生活が1週間
しかもきちんと1日3食食べるので、2kgほど太ってしまった。
甥っ子亮くんは5歳の誕生日を迎え、ばぁちゃんに「ポニョの本が欲しいの」
と新聞の切れ端を持ってお願いしていた。可愛い
お兄ちゃんの海くんは学校で将棋を覚えてきたらしく、じいちゃんと対局!
じいちゃんに勝って大喜び
じいちゃんは本気で負けたらしいのだ

あっという間に1週間が過ぎ、現実に戻ってきた。
そろそろ9月中旬にある地元祭りのイベント作品を作らなくてはいけない。
と言って、今もボーとネットサーフィンをしてしまっている。

明日からよ本気でやるぞ

PR
少年隊のPLAY ZONEが今年でファイナルというので見に行ってみた。
Changeというタイトル通りジュニアの子供たちが沢山出て、少年隊と一緒に
歌って踊って回って走っておりました。
ん~後輩と言っても、親子の関係程の年の差なので少年隊の皆さんはどんな感じ
なんでしょうね~

帰りに和楽さんに数少ない作品を収めに行って来ました。
そしたら、3,4年ぶりに同じ着物リメイク作家さんに偶然会いました。
社会人をやりながら和に魅了されて作品を作っていましたが、最近作品もなく、
どうしたのかなぁ?と店主と話をしていたばかりなのです。
着物姿の素敵な彼女はリメイクの他に和に関するやりたい事がみつかったようで
新しい事をやっておりました。イキイキとした表情を見て私も元気が出てきましたよ。
制作意欲に火が付いたというか、何というかパワーを貰いました。

40才になっても切れのあるダンスをする少年隊。イキイキとした彼女。
今日は若返ったような気持ちになりましたね
今では携帯電話を持っていない人を捜すのが大変な程、携帯電話は生活必需品と
なっている。
だけど、私はほとんど使わない。姉妹でメールのやり取りと相方の帰るコール(私語)用。
メル友も少なく、通話はほとんどゼロに近い。
アドレス教えてもらっても何を打っていいのか分からない。
それ以前にアドレス登録に時間が掛かる・・・
無料で電話機をくれるって言うからJ-phone時代に入ったけど基本料1500円の一番安いやつ。

妹が可愛いデコメールや着ボイスを使っているのがちょっと羨ましく、機種変してみた。
「3Gで入りにくい場所がございますがよろしいですか?」って何の事?
メールが出来れば十分です・・・
「客様のご利用プランはもうありませんのでホワイトプランでいいですか?」
ホワイトプラン・・・犬のお父さんのCMのやつね!でもよく分からん・・・
あれこれプランを付け加えていくので一言!一番安くしてください。

まぁ店員さんもあまりの無知に驚いたであろう。
自分の携帯番号の見方も分からなかったんだから。
自分の携帯に電話しないんだから番号なんて思えてないよ~

家に帰ってピカピカの携帯と取り説片手に色々奮闘!!
機種が変わると使用ボタンの場所も変わっているからもう大変よ。
携帯に関しては本当に疎いのよね~~

ちょっと前までは新ドラマが始まるととりあえず1話を見て、次も見るかどうか考える。
結局ほとんどのドラマを見ていたんだけどね。

最近は、ノリや評判だけじゃ見なくなってきた。何か、ドラマの中に見たいと思う
ポイントがあるかどうかが重大だ。
内容はともかく、おせんや篤姫の着物が可愛くて見ちゃったり、韓国ドラマには
興味がないけど太王四神記に出てくる髪留めやアクセサリーが素敵で見ちゃってる。
中毒なのが「ごくせん」これこそ筋書きはお見通しだし、毎回似たような展開だけど
気づくと、台詞や演技にツッコミを入れている自分がいる。
思った通りの展開になると気分が良い!!
私って単純だわ~こんな事で気分爽快ストレス解消になってるなんて。

話題のキムタクドラマには見たいポイントがあるかどうか・・・
座って作業ばかりしていると背中も腰も痛くなる。

去年夏にお隣のビルにスポーツジムがOPENし、背中や二の腕がプヨプヨしてきたので
お得期間のうちに入会した。
新陳代謝の悪い私は暖ヨガなどにセッセと通い、汗を流し、気分も良い!
しかし、寒くなるにつれて行かなくなった。寒いんだもん・・・
月謝がもったいないと思いながらも、入会していればいつでも行ける!なんぞ
甘い事を考えてるから、またプヨプヨしてきた。
沖縄と実家で2キロ増え、いつもは2キロぐらい変動があったので戻るだろうと
思っていたら、これが全く戻る気配なし。

もう駄目だ。薄着の季節がやってくるから脂肪燃焼しなきゃ!

久々に走りに行ったら、クラクラした・・・
もう最悪よ~
おばさんになるのは仕方がないけど、おばさん体型だけは嫌だ。
HOME次のページ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]