忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に現実逃避をする為、着物を出して準備をしていた。
この前紹介した抹茶色の紬にお気に入りの蝶の帯をし、半襟も帯とお揃いにし
かなり気合を入れていたのに・・・

ショックな出来事があってその晩はなかなか寝付けなかった。ウトウトしたのは
新聞屋が来てからだった。
寝なきゃ良かった・・・あ~寝坊しちゃって着物を着る時間がなーい!!
おまけにこういう時に限ってろくでもない電話に出ちゃったりする。

普段着でもしょうがないや。今日は芝居を見て現実逃避をする日。
まったく別の世界へ私を連れて行って♪という思いで芝居に没頭。
稲垣吾郎主演の「魔法の万年筆」を見に行った。
感想はうまく言葉で表現できないからパス。だけど芝居で久々声を出して笑った♪
そしてシリアスなんだけど終わった後、気分スッキリ♪

月1ペースで現実逃避し、仕事も製作もうまくバランスが取れている。っと自分に言い聞かせ
色々な事に集中出来るのである。

PR
私は帽子好きである。と言うとお洒落に聞こえるが、前髪の生え方がおかしいのと
未だ自分に合った髪型が見つからず、ごまかす為に被る事がほとんどだ。

近所のギャラリーで帽子展をやっていたので見に行ってみた。
これが思っていた以上にお洒落で可愛い♪
変わった物好きの私は片っ端から被ったが、被りたい物と似合う物は別なので
被って納得し、無難な生成り色のキャップとキャスケットの間のような形の
帽子を選んだ。
店頭のものを販売しているのかと思ったら、何とすべてオーダーだと言うのだ。
帽子のオーダー・・・贅沢で素敵♪
初めて頭のサイズを測り、2週間後には私にピッタリの帽子が出来上がってくる。
しかも付いているコサージュの色も変更してもらったのだ。

ボサボサ髪を隠す為の物じゃなく、お洒落さんになる為に素敵に被るぞ!!
  

左の画像、縮緬の小紋の反物でお願いした名古屋帯が出来上がりました
色も落ち着いているし、朱色の型染めなので今の時期よりも秋に向いているかもしれない。
まぁ、いつでもOKなお気軽な帯ですからバンバン使っちゃいます。
同じように以前小紋を解いて作った帯が右の蝶柄で、私の中で一押しです。
真ん中はアンティークの塩瀬。カキツバタかアヤメ?なので今の時期に使えるのですが
ちょっと可愛らしい色なので着る勇気が出ない。
着るなら生成りの着物に合わせで思いっきり若作りしてみたい

来週辺り着物で出掛ける予定を立てているので後は天気次第だ。
今までに気合を入れて準備しても雨で断念することが結構あったので、ただでさえ
単衣は着る時期が短いのだからもう神頼みしかない。



 

天候に恵まれ、驚くほどの人・人・人
アートマンモスは初参加で中身がよく分からず、思っていたよりもアートブースが
少なくちょっと残念。
かと思いきや、懐かしいおもちゃやキャラクター物が沢山あり会場を歩き回っていました。
いつも店番を手伝ってくれる7歳の甥っ子は、切り紙や不思議雑貨を楽しみに
しているので飽きるんじゃないかと思いましたが
ドコモブーズでポケモンのビデオを流してくれていたおかげで飽きることなく
「ちょっと探検に行ってくる」と言い残し、遊びに行ってしまうのだ。
迷子になることもなく、ちゃんと戻って来るお利口さんです。

次はおなじみクリエーターズマーケット6月9日のみの参加です。
これからまた作品作りに入ります!


今日は本当にいい天気
明日からアートマンモスに向けて出発するので布団やら洗濯やら掃除やらと
朝から働いていた。
昨晩、梱包を済ませ発送したのでもうあがいても無駄!
のんびりとビーズステッチでネックレスを仕上げ、リングを作り、実家での
時間つぶし用にビーズをチョイス。
いつもの事ながら作業が間に合わない。作っているうちにあれもこれもと
アイデアが出てきて横道にそれてしまうのだ。
少ないけどかなりお気に入りの作品ばかりなのでまっいいか

当日は天気もいいようなので楽しみ
沢山の人と出会いがありますように~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]