忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もえみごろう。をよろしくお願いします。

2008年も名古屋クリエーターズマーケットとデザインフェスタの出店を予定して
作品を作っていくつもりでいます。
ビーズステッチとアートクレイシルバーのコラボでのアクセサリーも考えています。
お気楽バイト先の人に素晴らしい着物の端切れを沢山頂まして、着物リメイク物も
作らなきゃ!と気合だけは入っています。
なかなか計画通りには進めない性格だと分かってはいますが、一応計画を立てて
作っていこうと思っています。

思っているとか、するつもりだとか、文章を読むとやはり曖昧だ・・・
やるぞ!と言い切りたい!!
PR


毎年恒例の小田和正さんの「クリスマスの約束」という素晴らしい音楽番組があります。
この番組が一番の楽しみ

頼まれていたネックレスやお直し等色々ありまして、ビーズ埋もれていました。
今回はヘリンボーンステッチといって、生地のヘリンボーンと同様魚の骨のような
模様に見える編み方です。
シルバーの竹ビーズのブロンズの丸小を組み合わせ、キラキラした綺麗なラリエット。
本当はこれが注文を受けて作ったものですが、色違いでパープル系も作ったら
そちらがいいという事で別物がお嫁入り。
黒や茶のセーターに合わせやすいと思って作ったが、以外にオレンジにも
ピッタリ
名古屋クリエーターズマーケットは無事!?終了しました。

見ごたえ満載で楽しかったのですが、ちょっと問題発生・・・

ファッション・イラスト・アクセサリー・雑貨など色々な部門でブーズ分けられて
いるので、毎回どこに登録するか悩んでいます。
今回はアクセサリー雑貨部門にブースが決定したのですが、周りはコスプレや
ゴスロリ系などのファッション取り扱うブーズに囲まれ
私と隣のニット・ナチュラル雑貨は非常に浮いていました。
不思議ちゃん達が通路で会話し、人のブースの前で写真を撮り、こりゃ参ったよ。
遠くから眺めているお客様が結構いるので勇気を出してうちのブーズの前には
立たないでとお願いをした。
隣の店番が居なくなると客さんがうちと隣のブースに沢山集まってくれて
ホレ見たことか!!
楽しみにしてくれている人がいるんだぞ~~

でも、こういう事があると気まずい雰囲気になって2日間居心地が悪かったのだ。
同じ作品を出すブースばかり集めるのも問題あるし、かといって今回のように
明らかにファッション系を出品しているブースも雑貨に紛れているのも困る。
主催者は管理が本当に大変だと思うけど、事前に出品する画像など送っているのだから
単なる抽選でブース位置を決めるのではなく、もう少し考えて欲しいなぁと思いました。

売り上げにつながる攻略が無い私も悪いんですが・・・


小田和正さんの曲が大好きです。
オフコース時代からの大ファンです。
私の中の音楽の神様です!
皆がアイドルを聞いている時、苦しい時も楽しい時も小田さんの声を聞いていました。
で、今回アルバムが還暦でオリコン1位!
本当に素晴らしいことだと思います。

今週末のクリエーターズマーケットに向けてラストスパートです。
着物リメイク小物よりもビーズステッチの方が楽しくて、やはり今回の名古屋は
ビーズ中心になりそうです。
まぁ、ブーズエリアがアクセサリー部門に入れられていたのでいいかな。
近所のイチョウが綺麗に色づいてきた。
そろそろ神宮外苑のイチョウ並木もいいんじゃないの~と思い行ってみた。
天気も良いし、通行止めにもなっているし、見ごろか!と期待すると見事に緑。
ええ~全く駄目なのぉ。トホホ
これが地球温暖化のせいなのか。新潟では大雪で大変だって言うのに。
毎年秋が短くなっているような気がする。
そして苦手な寒い冬がいきなりやってくるのだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]