忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アクセサリーを作っていると、大きさ違いや色違いも同時に作りたくなる。
これもパールストリングス3回目に作った作品の色違いです。
教材のパールはかなりいいものを使っているので安い淡水パールは使いたくない。
色と質を確かめながら探し周りました。
春向けの淡い色でそろえ柔らかい感じを出したかった。
仕入れに行くと、いつか使うだろうと余計なビーズを買ってしまい、何ヶ月も
眠っているものが多々あります・・・
早くひらめいて世に送り出さなくちゃ!

自由が丘One’sに今展示中です。
PR


前後しますが、3月下旬に初の沖縄へ行ってきました。
孫にジンベエザメを見せたいと母が言いまして、春休みフライングで甥っ子2人を
連れてツアーで行きました。

私も沖縄は初めてだし、飛行機に乗るのも10年ぶりだし、甥っ子の親は行かず
今回も擬装親子を演じるのでドキドキものでした。
食べた事のないものを食べて上の子はお腹は壊すし、シーサーに釘付けでシーサーの
置物ばかり欲しがる下の子。
キレイな海を見せたいと思っても、子供達は公園の遊具に夢中で海なんか見やしない。
帰りの飛行機で「おーエメラルドグリーンだ!」と言っただけ・・・

でもきっとこの風景は心に残るだろう。
空と海が一つになる美しい風景。
美しいものを素直に受け止められるやさしい子になって欲しい。

とまぁグダグダになりながら現実逃避をしてきた訳です。

気を取り直し、明日から自由が丘で「アートビレッジ37回展」です。
春休みだし、天気もよさそうだし、自由が丘散策の人は沢山いるだろう。
ギャラリーの方にも来てくれます様に・・・


実家に帰っている間に都内の桜は満開となりました。
29日ギリギリ間に合い、新横浜に行く用事の前に中目黒に立ち寄り、目黒川沿いの
桜を見に行きました。桜祭りは来週ですがやはり桜は満開に見なきゃ!

重なり合う桜はフワフワ風にゆれ、何と心地よい風景なんでしょう。
美しくて切ない。ワクワク感はなく物悲しく息が詰まる感覚もある。
花が散り、葉桜になった途端、気分が引きしまる。
立ち止まらず、さぁ次に向かおう!新しい何かが待っている。

っという事で、これからどんどん色々な場所に出没して作品を発表していく予定です。

暖かくなってきました!
花粉症とは縁のない私にとっては洗濯日和
放浪記を見に遊びに来ていた母と妹の布団を干し、シーツを洗い、ついでに
花粉症の相方のシーツも洗っちゃった
出張中だから3日後にはシーツに付いた花粉もなくなるんじゃないかなぁ。

HPのお知らせにも書きましたが、4月4日~6日の3日間、自由が丘の
アートフォーラムOne’sさんでのアートビレッジ35回展に参加します。
急に決まったので、沖縄に行ったり244ENDLI-X(堂本剛)のライブに行ったりと
月末ギュウギュウのお遊びスケジュールは変更不可でして、キツイです
バイト先のカルチャースクールでは新講座体験も始まり、春と共に忙しさは
一気にやってきました。
冬眠していたのでその分体も頭もフル回転させないきゃ!

ネッティングのネックレスです。本当は色々パーツを付けて華やかにする予定が、
きつく編みすぎたみたいで、ビーズに余裕がなくこれで断念。
売り物ではなく、展示物にしま~す。


ニューヨーク式パールストリングの講座も最後になりました。
留具のないオールノット(すべてに玉止めをする)のロングネックレスです。
大小色の違うの淡水パールを使ってカジュアルにも使えそう。
この大小の組み合わせが気に入り、春向けのキレイな色でも作ってみた。
可愛いなぁ~と自画自賛しながらいつも作っているけど、鏡で合わすとガッカリ・・・
私をイメージして作ってはいないのでなんとまぁ似合わないのなんのって。
だから作ったアクセサリーにイメージピッタリの子が付けてくれるのを願って
いつも作っています。

いまさら可愛くにはならなくてもいいから、せめてアクセサリーを着こなせる(付けこなせる)
素敵なおばさんになりたいなぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]