忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日はちょっとお知り合いのニット作家&ショップオーナーITSUKOさんの
本の発売日

本屋さんで買えばいいんだけど、やはり本人から買いたい
サインも欲しいし、話も色々聞きたい
お店に押しかけちゃいました。

相変わらず気さくで、いつも楽しそうに話をしてくれる。
1年以上も逢っていないのに、私の製作の事も気にしてくれる。
作家さんに逢うのって本当に気が休まるっていうか、落ち着くっていうか
作家として私はまだまだなので、勉強になります。
本を出すとか、店を持つとか、そういう勉強じゃなくて、作り手としての
気持ちを再確認できるという事。



直線編みでやさしいのにとってもお洒落な小物とウェア
  小須田逸子のカラフルニット

高校生の頃から、我流で編み物をやって、編み込みや柄編みなど難しいのにも
挑戦していた。
でもちょっと習うと、こんなに簡単に出来るんだ~という事が沢山あった。
我流って遠回りだったりすることもあるんです・・・
お金と時間があれば、習いたい事は山ほどある

この本は、初心者が分かるようにしかもお洒落な作品ばかりです。
最近の私は、タティングにも手を出しちゃっていますが、初心に戻って
この簡単で可愛くてお洒落な作品も作りたいと思います。
今、作っちゃおうかなぁ~と思わせる作品集です。


PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]