忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日七夕の日はドリカムのバックコーラスでも有名な「浦島りんこ」さんの
オリジナルミュージカルを見に行ってきた。

<シワは財産><ダメな私でいいじゃない>なんてタイトルの歌だし、
最後には<生きて 生きて 生きまくろうぜ!>だった。
自分らしく生きるって難しいことだよなぁ~としみじみ感じながら、面白く表現されている恋愛ストーリーに
笑いをこらえ、「あるある!」と思わず言ってしまいそうな歌詞に共感し、あっという間に時間が過ぎて
いった。

「好きな事を仕事にできていいわね~」と言われるけど毎日が不安で
仕方がない。


こんなような台詞にやられた。心にしみた台詞だった。
今やっている手作りは趣味に毛が生えたようなポジションであって、とても仕事とは言えない。
値段を付けているからには真剣に作っているけど、でも仕事とは呼べない自分がいる。
勉強したくて、やりたくてようやくなった音響の仕事についた時、この台詞を周りからよく言われた。
好きな分苦労も沢山あるのに、苦しい事は人には分からないし言っても伝わらない。
これは親にでさえ上手く伝わらない事だった。
腹立たしく感じていたけど、今となっては「いいでしょ!」って言い返せそうな気がする。

今も昔も好きな事を選んで進んできているけど、1度しかない人生だから
可能な限り「好きな事」だけをチョイスして生きて生きたい。
もちろんこの先、現実的に好きな事だけでは駄目なこともあるだろうけど
極力、「好きな事」に囲まれて生きて生きたい。

な~んて自分が選んできた道を色々考えさせられる1時間半でした。

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
網編BAGHOME体調不良
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]