忍者ブログ
着物リメイク、ビーズなどの手作り日記や好きな事をして過ごしたいと願っているこんな私がえみごろう。です。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスのディズニーリゾートに甥っ子達と行って来ました。
いつ行ってもそれなりに楽しいけどクリスマスがやっぱりいいかな!
両日雨が怪しくて子供の着替えなど荷物沢山持って出発。
子供連れって大変だ~  
でも「楽しいね♪」って言われるとそれだけでもう疲れが吹っ飛ぶ。
私はたまにしか遊べないから100%以上のパワーで遊んでしまうが
親は毎日の事だからちゃんとペース配分して適度に遊んでいた。
肩やら腰やら腕やらもう痛いところだらけでフラフラよ~

男の子だからいつまで遊んでくれるか分からない。
だから慕ってくれている間は精一杯遊んであげようと思い、
寂しく帰っていった後片付けをしました。

PR


3年前から酉の市の熊手を買い出し、今年も少しバージョンアップした
熊手にしようと張り切って行きました。
いつもは昼間の人の少ない時間に行ってのんびり熊手を選ぶのが、
今年は夕方混雑する時間に行ってしまった。

表の鳥居から入り、古い熊手を収め、列に並んで中に入る。
TVによく映る店は当然のように人がすごいので出来るだけ避けて通り
上みて横見てキョロキョロともう人酔いしそうだ・・・
今年は可愛らしいデザインが多いかなぁと思い、探していたが
直感で店を選び、「おじさ~んこの大きさでいくら?」と声を掛けた。
1万5千円とでかいのを薦められたがそれは無理無理。
色々世間話や熊手に付いている小物の話などをしているうちに
1万円を7千円に!!なんか付けてよ~とねだると
ササニシキとコシヒカリだよ♪なんてお茶目な事を言いながら
稲穂を4本付けてくれた。
おばさんにお支払いをして熊手をもらおうとした時
「名前はなんていうの?書いてあげるよ」って。
まさか高い熊手に付ける名札を付けてくれるの?こんな嬉しい事はない♪

おじさんは帰り際に「熊手に頼っちゃ駄目だよ。しっかり働くんだよ。」と。
この名前入り熊手で1年間ものすごく頑張れそうな気がする。


浦安ブライトンホテルで行われる「クリスマスリースアトリウム展」に
出品する事になった。
9月末に、審査があるので作る予定のラフ画と説明文を送った。
【自由に私のお気に入りリースを作ろう】なんてタイトルに書いてあるもんだから
私にピッタリ!!着物地で花を作ってリースにしよう!
ただ・・・ラフ画なんぞ書いたことがないので審査で落とされるんじゃないかと
思っていたが、全部着物地で作りますと大きく書いた為か無事合格。
毎日セッセと花を作り、パーツは100個を越えていた。
以前作ったミニくまちゃんも付けて、完成♪
毎年、出展している人のほとんどは最大の直径70センチクラスの大作を
提出しているが、私は50センチとちょっと小さめ。
並べられると貧弱に見えないかが心配だ・・・

予定が大幅に狂ってリースに専念した為、名古屋クリマの分が少ない。
名古屋に持って行きたかった作品も出来ず心残りだが、このリースを
沢山の人に見てもらえたらいいなぁと思い、明日納品する。
そしてフラフラになりながら実家に帰る事になりそうだ。


いまだ胸が苦しくて悲しくなる時があるのだけれど、私にはもう時間がない。
名古屋クリエーターズマーケットが迫ってきて、9日には実家に帰るのだ。
その前に銀粘土教室の宿題もやらなければいけないし、バイトもある。

そんな追い詰められている時に限って時間の掛かる物を作っちゃった♪
このクマは座ると7センチ立つと10センチと可愛らしいモノである。
肩こりから頭痛に変わり、薬を飲みながらも作りたいとはもう病気だ。
このクマは名古屋には行かないのだけれど、他で活躍してもらうもの。
まだまだ未完成のほんの一部なんだ!!
お悔やみ事があり、実家に帰っておりました。
父方の本家の奥さん、つまり伯母さんが亡くなったのです。
詳しくは分からないのですが、退院してお見舞いに行った時
着物地BAGをプレゼントしたら、大変喜んでくれました。
そのBAGが棺の中に入れてあったのを見た瞬間自分でもビックリ
するほどの大粒の涙がポロポロこぼれ落ちました。
涙で目がにじむとか目尻から頬を伝ってこぼれるとかは
ありますが、今回は全然違ったのです。

実家に居る間は何かと気が張っていたので、帰ってきたら
抜け殻のように無気力になり、気付くとボーとしていたり・・・
今、日記を書いてやっと現実に戻ってきた感じです。
亡くなったのは悲しい事だけど、BAGを気にいってくれて
天国まで持っていってくれた事を考えるとこんな幸せな
事はないなと思いました。

内容が暗いですが、作り手の新たな喜びを感じたので
久しぶりの日記にしました。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emigoro管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©私日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]